07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -








育成ゲームならmeromeropark






web拍手
スポンサー広告 --:-- CM(-)   

品薄バター

昨日はグズグズしてるうちに雨が降ってきちゃって、

サクラを撮りに行けませんでしたぁ~


ん~。 つまらんので、地元のスーパーで次のお菓子の材料でも

ちょう達しよ~と思い出かけるコトにしました!

お菓子作りに欠かせないのがバターだけど、

今バターが品薄って知ってました??

いつも材料とか器具を買うネットショップでも、ずっとバターは在庫切れ状態・・・

これで地元にも無かったらどうしようって思いながら、○友さんへ!


案の定張り紙がしてあり、入荷は御座いません!と

キッパリ書いてあるし・・・

その後、違う所を見たけどやっぱり申し訳御座いませんの張り紙が・・・


やっぱりか~って感じだけど、最後はちょっとお高い某スーパーへ♪

あぁぁぁぁぁぁ~ 普通に置いてあるぅ~

一気に3箱もGETしちゃいました!!

ある時に買っておかないとネッ!

またいつ無くなるか分からないからネッ!


ふぅ~~。 これで来週は予定通りお菓子が作れますっ

web拍手

*COMMENT*


> いっぺいちん
おっ!久しぶりぃ~♪
そうなんだよぉ~
まだ引き続き品薄って感じぃー
バターって結構使うから、困っちゃうよ><
[ 2008/04/12 16:57 ] [ 編集 ]


クリスマス前(12月入って早々)から、業務用バターが品薄になっててたけど、今も品薄なんですね~
[ 2008/04/12 08:59 ] [ 編集 ]


うちの冷蔵庫にバターあるけど
あの普通のバターだよね?!
バター品薄なんて全然知らなかったーー!
なんでだろうね~~!すごい不思議だぁ
[ 2008/04/09 02:05 ] [ 編集 ]


> yu-1さん
えとねー
バターの原料となる国内産生乳が、飲用牛乳の消費低迷の影響で減産されたところに、国際的な穀物相場高騰が酪農経営を直撃だってさぁ~
.
まだポストの前にいる!?
ずっといてみて♪w
[ 2008/04/09 03:50 ] [ 編集 ]


> りおちゃん
今度スーパー行ったら見てみて!
在庫がある所、少ないと思うよー☆
原料の生乳不足なんだって!
[ 2008/04/09 03:52 ] [ 編集 ]


何でバター品薄なの???知らなかった???
お菓子まだ届かないんだけど・・・(-_-#)
ポストの前より
[ 2008/04/08 23:58 ] [ 編集 ]

*PLEASE COMMENT*











管理者にだけ表示を許可する




