09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -








育成ゲームならmeromeropark






web拍手
スポンサー広告 --:-- CM(-)   

HAND MADE♪

新しいオーブンの記念すべき第1作品目ゎ

『フィナンシェ』です!!


financier.jpg


ん~ちょっと焼きすぎちゃってカタイかなぁ

味はいぃのにもったいない・・・


2作目ゎ!

『フィナンシェ・ショコラ』


financier-chocolat.jpg


こっちゎ、調度良いカタサなのに甘くない・・・

しかも裏側にクルミを乗せたんだけど、生地に混ぜればよかったヨ。

ゴツゴツしてて見た目も良くなにゃぃ・・・

上手くいかないもんだなぁ~


気を取り直して、3作目!!

『4種のクッキー』

* ココアアーモンド  *ココアマーブル 

* アーモンドクッキー *白ゴマクッキー


icebox-cookie.jpg


これはイィです

卵を入れる手順を間違えた割りにいけるじゃないか

サクサク加減もイィ感じ♪


てな訳で今回は上出来とはとても言えないけど、

こんな感じに仕上がりました!


icebox-cookie2.jpg


次は前々から言っている、『チーズケーキ』に挑戦したいなぁ~

web拍手

*COMMENT*


> いっぺいちん
もぅ跡形もなく頂いちゃいましたぁv-290
[ 2008/04/03 18:24 ] [ 編集 ]


で? 配給は?
[ 2008/04/03 13:11 ] [ 編集 ]


頑張ってるねv-407失敗しても(失礼!)繰り返し作っていくうちに、うまくいくようになるよねv-221
[ 2008/03/31 23:25 ] [ 編集 ]


> くるりさん
えっ!!
[ 2008/03/31 17:48 ] [ 編集 ]


ごちそうさまです!!
[ 2008/03/31 13:30 ] [ 編集 ]


> 小次郎さん
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
頑張って練習していくよぉ~☆
今回はオーブンの癖をわかってなかったから、
ちょっと失敗しちゃったけど、またチャレンジしてみる
ねぇ~v-91
[ 2008/04/01 06:36 ] [ 編集 ]

*PLEASE COMMENT*











管理者にだけ表示を許可する




