03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -








育成ゲームならmeromeropark






web拍手
スポンサー広告 --:-- CM(-)   

4月のスィーツ☆

本当は先週違うお菓子を作ったんだけど、

思い通りに出来なくて、今日は別のでリベンジです

まずゎ定番のマドレーヌ♪


マドレーヌ


貝殻の型で焼いてみました


続きまして、高カロリーのフロランタン・サブレ♪


フロランタン・サブレ


水あめを入れすぎちゃったから、ちょっと柔らかめ・・・

初めて作ったにしてゎ上出来で~す♪

今回どこを探してもバターの在庫がなかったので、

マーガリンで作ってみたんだけど、やっぱりバターの方がコクがあって

美味しいなぁぁ~~~

いつになったらバター復活して来るんだろぉ~

まぁそんなこなんで、4月のお菓子はこの2種類になりました!




まぶしっっ!やっぱりカメラが欲しいのら(;´д`)トホホ…

web拍手
熱が下がったのはいいけど、

ストレスで出来たでっかいニキビ6個と奥歯の激痛に

悩まされてる綾香デス・・・


ずっと友達にデジカメを借りていて、

いつも自分の物のように使っていたんだけど、

いよいよ返さなきゃいけない日がやってきました。。。


自分のはむか~し買ったへっぽこなデジカメしかないし、

今更携帯で撮るのも・・・


本当はデジタル一眼レフが欲しいんだよなぁ~

今狙ってるのは、キャノンの『EOS Kiss X2- ダブルズームキット


EOS-Kiss-X2.jpg

どうしても背景をぼかした写真が撮りたいのですよっ!!


でも一眼レフなんて高くて買えないよなぁ~~

でも欲しぃ~なぁ~~~

お金貯めてる間に新しいのが出ちゃいそうw

web拍手

ここ最近・・・

原因不明の熱が下がりません・・・

しばらく休養するので、また元気になったら

遊んでやって下さいなっ┏○))

web拍手
以前、ドギャードのネックレスが全然来ないって言う話を

したの覚えてますか!?

★以前の記事はこちら★


例のお店本当に終わってますね。

4月頭のほうには入荷するって言ったのに、まだ連絡ないし・・・

しかも遅れてますのメールすら来ないし!


1月から待ち続けているあたしとしては、我慢の限界なので

他のお店で調度よく入荷があって当等買っちゃいましたよ♪

しかもソッコウ届いたしぃ~







こっちの鍵と重ね付けすると、更にきゃわいぃ~







web拍手

あらごし梅酒

これ飲んだことある??


梅酒は好きで、よくおとんが作ってくれてたんだけど、

なかなかこれ!ってのに出合ったコトがなくて・・・

でもでも、このあらごし梅酒はちょっと甘いけど超ハマル美味しさだよぉ

ホントにビックリする程の美味しさで、超気に入っちゃいました!!





そんで、おウチにも欲しいなぁ~と思い探していたら、

こっちも発見♪

う~~ん。これもおいしそぉ~~♪

お酒をあまり飲まない綾香でも、この2つは非常に興味があるのら

ん~。買ってしまおうかなぁぁぁぁi_0723.gif




web拍手
春物の服がなかったので、昨日はお買い物で行って来ました!

久しぶりのお買い物だと気分が乗るまでにすごい時間がかかっちゃった


普段スカートとかって履かない人なんだけど、

待機中に見つけた気になるスカートがあって、お店に行ったら同じのがあったので試着もしないで買っちゃった

ちょっといつもと違う服が急に着たくなって買ったんだけど、

結構大丈夫かも♪


このスカートで拍車がかかり、気が付けば両手いっぱいに紙袋が・・・

( ゚д゚)ハッ!と我に返り、欲しいものはまだまだ沢山あったけど、

この辺で我慢することにして帰って来ました!


早くもっとあったかくならないかなぁ~~

web拍手

ストラップ

結構な間ストラップを探してて、

なかなかこれ!ってゆーのがなかったり、

いいかな~なんて思っても意外に高かったりしてっ

でもでも!!今日ふら~っと入ったFREE'S SHOPで

見つけちゃったよぉ~~


DSC01003.jpg


結構お気に入りぃ~♪

なので、当分はこれで

web拍手

品薄バター

昨日はグズグズしてるうちに雨が降ってきちゃって、

サクラを撮りに行けませんでしたぁ~


ん~。 つまらんので、地元のスーパーで次のお菓子の材料でも

ちょう達しよ~と思い出かけるコトにしました!

お菓子作りに欠かせないのがバターだけど、

今バターが品薄って知ってました??

いつも材料とか器具を買うネットショップでも、ずっとバターは在庫切れ状態・・・

これで地元にも無かったらどうしようって思いながら、○友さんへ!


案の定張り紙がしてあり、入荷は御座いません!と

キッパリ書いてあるし・・・

その後、違う所を見たけどやっぱり申し訳御座いませんの張り紙が・・・


やっぱりか~って感じだけど、最後はちょっとお高い某スーパーへ♪

あぁぁぁぁぁぁ~ 普通に置いてあるぅ~

一気に3箱もGETしちゃいました!!

ある時に買っておかないとネッ!

またいつ無くなるか分からないからネッ!


ふぅ~~。 これで来週は予定通りお菓子が作れますっ

web拍手

たまにゎ・・・

ん~

近所の桜でも撮ってこようかなぁ~

夜ゎライトアップされちゃってて綺麗なんだったよなぁ~

雨降っちゃうかなぁ~

web拍手

早いもので、

もぅ4月だね・・・

春だって言うのに何この寒さゎ(泣)

あたしは3月に風邪を引いたりしちゃいましたが、

皆さんは大丈夫ですか??

暖かかったり寒かったりと、気温もまちまちなので、

体調管理には気をつけたいものですっっ


それはそうと、ウチのプリンターがずっと調子悪いんです。。

黒だけ出なくて、まだ半分以上残ってたけど

新しいインクに変えても・・・ダメだった・・・・


何十回もインクテストしている間に、今度はカラーの方がなくなり

めんどくさいからそのままにしてるんだけど、

やっぱり新しいの買わないとダメなのでしょうかぁー

何かと物入りの春ですw

web拍手



