02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -








育成ゲームならmeromeropark






web拍手
スポンサー広告 --:-- CM(-)   

HAND MADE♪

新しいオーブンの記念すべき第1作品目ゎ

『フィナンシェ』です!!


financier.jpg


ん~ちょっと焼きすぎちゃってカタイかなぁ

味はいぃのにもったいない・・・


2作目ゎ!

『フィナンシェ・ショコラ』


financier-chocolat.jpg


こっちゎ、調度良いカタサなのに甘くない・・・

しかも裏側にクルミを乗せたんだけど、生地に混ぜればよかったヨ。

ゴツゴツしてて見た目も良くなにゃぃ・・・

上手くいかないもんだなぁ~


気を取り直して、3作目!!

『4種のクッキー』

* ココアアーモンド  *ココアマーブル 

* アーモンドクッキー *白ゴマクッキー


icebox-cookie.jpg


これはイィです

卵を入れる手順を間違えた割りにいけるじゃないか

サクサク加減もイィ感じ♪


てな訳で今回は上出来とはとても言えないけど、

こんな感じに仕上がりました!


icebox-cookie2.jpg


次は前々から言っている、『チーズケーキ』に挑戦したいなぁ~

web拍手

オーブン

先日オーブンが届きました!

オーブンレンジはあるんだけど、あれだとイマイチ上手く出来なくて・・・

でも、最新のオーブンは高いし、場所をとるし


前に、「安いのあるよ!」って教えてもらったのがあったんだけど、

8000円とホントに安いのでちょっと不安でした・・・


でも一応日本のメーカーだし、購入者のレビューもすごく良いので、

ママぞうさんにおねだりしてみる事にしました


SANYO 電気オーブン


もし失敗しても、安いから諦めがつくもんねぇ~

まずゎ、クッキーでも焼いてみるかなっ♪

作ったらまたUPします

web拍手
お久しぶりになってしまいました

風邪の方も良くなって来ましたっ!(声がやたら低いですが・・・)

沢山のメールを頂いてとっても感謝してます

死んだかと思ったと言われてしまいましたが、一応生きてます!!
大変ご心配をお掛けしましたぁ~☆


さてさて、さっき寝ようと思ったんだけど、

頼んでいたロールケーキらしき物が届いたので寝ちゃいられませんw


さっそく開けてみると・・・(ウフフ)

やっぱり、ロールケーキだぁぁ





箱をそっと開けてみると・・・



また箱





なかなか出て来ない・・・

更に開けてみると・・・





もぉぉぉぉ!じらせすぎだよぉぉぉw (そーゆーの好きじゃな~ぃw)

今回注文したのは、「宇治抹茶」と「宇治抹茶つぶつぶ苺」の

2種類なんです!!

少し前に書いた、楽天スイーツでとうとう頼んでしまったんです!!


さっそく試食





おぉぉぉぉぉ~! いぃ感じ~!!

(ちょっと画質が悪くで伝わりにくいかもですが)

手前がつぶつぶ苺で、奥が宇治抹茶生クリームデス☆

ふわっふわの生地に甘さ控えめのクリーム♪

ふんだんにかかった抹茶パウダー

こんなにボリュームがあるのを、寝る前に食べていいのでしょうかw


いんです、いんです! いぃ~んです!!

何ヶ月も指をくわえて見てきた物が目の前にあるんですからぁ~

明日の体脂肪率なんて気にしちゃーいられませんよっw


あたし的にゎ、やっぱ苺味の方が好きだなぁ~

さっ!お腹いっぱいになった所だし、寝るとするかぁ~

それではごきげんようぉ~


あっ!念の為、伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)のHPです↓



     宇治茶 伊藤久右衛門

web拍手

もぉぉぉぉぉぉ

昨日のお昼に作ってみました♪

お昼を食べるなんてスゴク久しぶり


ところが夕方から頭痛と喉の痛みに襲われ。。。

熱まで出るしまつ

めったなコトをするもんじゃないねっっ





web拍手

アロマオイル

大好きなストロベリーの香りがするアロマオイルを買ったよっ

甘すぎちゃうかなぁーって思ったけど全然平気♪

今日はこの香りに癒されながら寝るとにしマス






web拍手

グチ?

さてさて、この前のグチ?の続きなんですが、

1月に欲しいネックレスがあったので、

前にも買った事のあるネットショップさんにメールを出しました。

いつも返事は直にくれるのにその時は待てど返事がない・・・

送信されなかったのかもと思ったので電話をしてみました。


その時に商品名を伝えた所、在庫がないとの事で、

2月の末には入ってくるとの事でした。


2月の末を過ぎ3月に入っても全然連絡がなかったので、

また電話をしてみると、「入荷が遅れていて、来週あたりには・・・」

なのでまた待ってました☆


そしてこの前の夕方ですよ!

いよいよ入荷の電話が入ったんです


やっとだぁ~と思って話を聞いていると、

どうやら私がお願いした物と違うやつの話をしだすのです・・・

「え、それってヒトデみたなやつですよねぇ??」

私は欲しいのは星のなんですけど・・・

注文する時に写真も添付したし、商品名もあれだけ念を押したじゃないですか??


って言うのも、1月に電話で説明した時もヒトデのですよね!って

言ってたから、「いいえ、ヒトデじゃなくて、小さい星のやつです!」

って言ったのに・・・

お店の人の頭の中はもぅヒトデが離れないみたいなのです


「ごめんなさい。勘違いしてました。他のじゃダメですか?」

えっとーーーー。他のじゃダメだから1ヶ月も待ったんですけど・・・


また更に1ヶ月待ちだそうです

ってゆーか、どんだけ思い込みで商売をやっているのでしょうか?

あれだけ念をおしてお願いしたのに・・・

その時の言い訳が、商品が沢山ありすぎて把握出来てないんですよねぇ。

だってw


確かに似た感じのが沢山あるし、かなり小さい物だから

間違えてしまうのはしょうがないかもだけど、

それが分かってるから画像まで送って商品名も言ったのに・・・


もぅ銀行の件の後だったから、怒る気にもなれなくて

半分笑ってしまいました・・・


また1ヶ月待って、またしくじったら次は言ってやりますよぉーーーー!

もぅ二度とここのお店では買いません

web拍手

訂正。

本当は昨日のグチの続きを書く予定でしたが、

確定申告が思っていたより手こずってしまい、

昨日からまだ一睡もしていないのデス・・・


あまりの睡魔に勝てそうにないので、

『グチ?』は明日にしようと思います

限界なので寝やす おやすみぃ~

web拍手

グチ?

(長いですw この記事┏○)))

8日にそろそろ通帳記入をしなきゃと思い、○○銀行へ・・・

ところがその日は土曜日!!

新しい通帳が見つからないので窓口じゃないとダメみたいで・・・


あんだけ探しても見つからなかったから諦めたのに、

ふと机の上の棚に目をやると。。。???


あっ、あるでゎないかwww

良かった~これで普通に記帳出来ると思い、

昨日もう一度銀行まで足を運んだ・・・


さぁ~記帳も終わったしと思い確認してみると、

途中の欄に『22件・80件』と書いてある

何だ?これ??

日付を見てみると、一番見たい去年の前半分が省略されてるでないか!!


受付の人に確認した所、通常コピーを出せるのだが、

統合をした関係でまだコンピューター上のデータ移行が出来てないので、ここでゎなく元○○銀行へ行ってくださいとのこと


しかも、元○○銀行は地元の駅には無く、

電車に乗らないとないのデス><


勝手に統合しておいてそれかよって思ったけど、

大人なので我慢? そして眉間にシワを作りながらも隣の駅へ・・・


綾香:「ここの省略されてる所のコピーを出して下さい。」

銀行:「データーはここには無いのでお時間がかかります。」

綾香:「何日に出来ますか?」

銀行:「早くて14日位・・・」

しょうがないのでお願いをし、免許のコピーやらを提出して手続きを進めました・・・

しばらくすると銀行員の人が、「大変申し訳ないですが、お客様の支店に直接行ってもらわないと・・・」

と言い始める

それから数分、あーでもないこーでもないが始まって、

あたしの怒りがマックスに


(完全に確定申告間に合わないじゃん。)

そうこうしている内に横からベテランらしい人が出てきて、

べてらんさん:「だから、いいわよ! 部長?もOKって言ってるし♪」

べてらんさん:「そうですねぇ、最短で13日に届きます!」

だって。。。

なんだろぅねぇ~


そして最悪の日はまだ続いてたらしく、

また夕方にカチンな出来事が・・・

(続きは明日。)

web拍手

コンビニスイーツ

確定申告用のノートを買いに行ったついでにっ


これはずっと前から大好きなレアチーズケーキ♪

(セブンイレブンに売ってるよん


小さいサイズだから深夜には調度いんだろうけど、

あたしにゎすこ~しばかりもの足りない感じっ。。。


甘すぎず、タルトの部分がしっっと~りしててイィ感じ!

許されるならば、5・6個行きたいくらいデスkao37.gif

(それにしても、食べ物ネタ多いなぁ~w  ま、いっか♪)




web拍手

クセになるぅ~☆

最近これ、めっちゃハマッてて毎日食べてますw

(セブンイレブンのチョコチップスティック)

周りがメロンパンみたくなってて美味しいよぉ










『お詫び』

2月28日に拍手コメントをくれた青葉さまへ・・・


拍手コメントに気が付かず、お返事が大変遅くなりました。
(実は先程気が付きました。)
せっかくコメントを頂いていたのに、本当にごめんなさい┏○))
今後この様なコトがない様に気をつけますので、
これからもよろしくお願いします☆ 

♥綾香♥




web拍手

『・・・』

ヤバイ! ファンデーション買わなきゃ


ヤバイ!! ライトの電球切れた


ヤバイ!! 仕事の締め切り間に合わない


ヤバイ!! 免許の更新忘れてた


ヤバイ!! 確定申告やらなきゃぁぁぁぁぁ

web拍手

小さな疑問

1階の店舗だった部分を人に貸してるんだけど、

気が付くとよく工事してる音が聞こえて来るんだよねぇ

しかも貸主には無許可でw


親の知人だからいぃって言っちゃ~いんだけど、

あまりにも大改造を勝手にやってるから、

見てて笑っちゃうくらいw


これってど~なの?ってちょっと思っちゃった

web拍手

幸せな時・・・

無意識に楽天のスイーツi_0133.gifのページをボーっと眺めてる時・・・

気が付くと口が半開きで、にやけてる自分・・・(コワッ


   


   


これ、ヤバくないですかぁぁぁぁ

web拍手



