07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -








育成ゲームならmeromeropark






web拍手
スポンサー広告 --:-- CM(-)   

4月のスィーツ☆

本当は先週違うお菓子を作ったんだけど、

思い通りに出来なくて、今日は別のでリベンジです

まずゎ定番のマドレーヌ♪


マドレーヌ


貝殻の型で焼いてみました


続きまして、高カロリーのフロランタン・サブレ♪


フロランタン・サブレ


水あめを入れすぎちゃったから、ちょっと柔らかめ・・・

初めて作ったにしてゎ上出来で~す♪

今回どこを探してもバターの在庫がなかったので、

マーガリンで作ってみたんだけど、やっぱりバターの方がコクがあって

美味しいなぁぁ~~~

いつになったらバター復活して来るんだろぉ~

まぁそんなこなんで、4月のお菓子はこの2種類になりました!




まぶしっっ!やっぱりカメラが欲しいのら(;´д`)トホホ…

web拍手

HAND MADE♪

新しいオーブンの記念すべき第1作品目ゎ

『フィナンシェ』です!!


financier.jpg


ん~ちょっと焼きすぎちゃってカタイかなぁ

味はいぃのにもったいない・・・


2作目ゎ!

『フィナンシェ・ショコラ』


financier-chocolat.jpg


こっちゎ、調度良いカタサなのに甘くない・・・

しかも裏側にクルミを乗せたんだけど、生地に混ぜればよかったヨ。

ゴツゴツしてて見た目も良くなにゃぃ・・・

上手くいかないもんだなぁ~


気を取り直して、3作目!!

『4種のクッキー』

* ココアアーモンド  *ココアマーブル 

* アーモンドクッキー *白ゴマクッキー


icebox-cookie.jpg


これはイィです

卵を入れる手順を間違えた割りにいけるじゃないか

サクサク加減もイィ感じ♪


てな訳で今回は上出来とはとても言えないけど、

こんな感じに仕上がりました!


icebox-cookie2.jpg


次は前々から言っている、『チーズケーキ』に挑戦したいなぁ~

web拍手
一番仲良しが誕生日なので、また作っちゃいました

本当はケーキでも焼こうかなって思ったんだけど、

お気に入りのを注文したらしいので、

この前のバレンタインの時に大好評を頂いたチョコバーを

贈る事にしました!


■ パユテフィユティンヌのチョコバー

サックサクで、プラリネの香ばしい風味がたまらなぁ~い一品。

下は生チョコになってるんだよぉ~


cho1.jpg


■ ホワイトマシュマロバー

こちらはホワイトチョコにマシュマロと、オレオ、クルミ、ナッツ類を
沢山入れたバーだよ♪


cho2.jpg


どうやら2回目だけあって、前回よりかなりの上達っぷり

パティシエになれる日も近そうですっ

web拍手



